emontoys’s diary

絵梦トイズの新商品、開発進捗、イベントのお知らせなどを随時お伝え!

おうおうおう!俺を誰だと思ってやがる !?

と、本日、無事GAINAX様の監修を通過し、無事この度のワンフェス冬2017での展示が相成った1/8スケール カミナ様の現状報告です。

原型師 森脇直人さん渾身の一作を弊社から、しかもその人気と反比例して放送当時はあまり立体に恵まれなかったカミナを手がけられるのは、開発的にもかなりテンションが上がるというモノです。

まだ森脇さん言うには磨き的には60%くらいとの事、展示が終わったらさらに磨きをかけ、次に彩色が完成しましたらまた新たな進捗をお送りするので、カミナ好きの皆様はお楽しみに!

f:id:emontoys:20170217175425j:plain
こちらが1/8カミナ様の全貌!刀を肩にかけていなせに構える様と派手にたなびくマントが目を引きます。

f:id:emontoys:20170217180007j:plain
サングラスを外したご尊顔と、上半身のデティール。
決してマッチョではないがメリハリが効いた筋肉の造型、張り出した手の甲、首から鎖骨にかけての筋が大変セクシーです!
当時GAINAX作画の方々が大変にこだわった乳首の形状も、見事に再現!
指先のしわも「水気の無い荒れた大地で素手で大暴れしていれば必然こう成るだろう」という想像をかき立てます。
あと、

サラシの上から浮かび上がるおへその在処はあくまでも造型上の「ファンタジー」って事で(笑

f:id:emontoys:20170217180807j:plain
背中のタトゥーや締まったカッコいいお尻はこんな感じ。
男フィギュアの一番の見所ですね! お姉ちゃんフィギュアにおける乳や脇の下と同じかそれ以上!しくじる事が許されない「最重要拠点」です!

この1/8カミナ様の全貌は是非、2/19ワンフェスのEMONTOYSブースでご確認ください!